Southern Mongolia

Free Web Counter Free Counter

free counters

ホームページ制作 出会い

投稿专栏在http://mongol1.blogspot.com/2011/03/blog-post_2887.html在上面发的投稿会被管理人选择性地添入到博克内容里。 欢迎投稿!

############################################################################################

Sunday, March 6, 2011

真実を公表しよう NEW / DashDonorob 引用




人民党の旗の後ろに立たされたダイチンさんの不愉快で弱弱しい表情とフビスガルトさんの満足した強い表情
フビスガルトさんの強さとダイチンさんの弱さ?
――両幹事長の違う表情
「ダシさんは明日デモに行きますか?」と
モンゴル自由連盟党幹事長のダイチンさんからの電話だった。中国大使館前でのソヨルト氏逮捕事件に対する抗議アピールの前日のことだった。
「いいえ、行きません。」と、わたしの答えは素早くて明瞭だった。
「ええ?本当?」、ダイチンさんはびっくりしたような口調だった。
「わたしたちがネット上で人民党入党意思を公開表示したのに、無視されちゃった。本当にむかつく。だから、あの党の組織したデモなんかには参加しません。」と、わたしは説明した。
しかし、ダイチンさんはわたしを一生懸命説得しようとした。彼は大阪からわざわざ夜間バスで東京に来て、デモに参加し、それからまた夜間バスで帰ると言っていた。往復14時間もかかる旅だ。彼の熱心には感動したが、彼の説得には動かされなかった。
「一緒に行きましょうよ。こんなときこそ団結しなくちゃ。人民党以外の参加者がわたし一人だけだったら寂しいので、一緒に行きましょう。」と、ダイチンさんの説得はまだまだ終わらない。
「なら、ダイチンさんも行くのをやめたらどうですか?」と、今度はわたしのほうから逆説得した。「わたしは絶対行かないからね。」
「そうですか。じゃあ、残念ですね。わたしはモンゴル自由連盟党を代表して行ってきます。」と、とうとう彼は説得をあきらめたらしい。
しかし、デモのときに予想外のことが起こった。ダイチンさんがモンゴル自由連盟党の旗をカバンから出そうとしたとき、フビスガルトさんが突然激怒しちゃって、すごい勢いで阻止した。
「だめだめ!出しちゃだめ!これは我が人民党の組織したデモなので、あんたたちの旗を出しちゃだめ。」と。
フビスガルトさんの強さに圧倒されて、ダイチンさんは不愉快でありながら、旗をカバンに戻した。
デモ終了後当日、ダイチンさんが夜間バスで大阪に戻った。わたしは礼儀として電話で挨拶した:
「おつかれさま」と。
http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=mongol

☆ Re: 真実を公表しよう NEW / 除菌剤  引用

#111名前:sod時刻:2008-06-01 12:49:31返信

勇気あるモンゴル人たちに敬意を払います。何が何でも、そこに立つのは素晴らしい事です。私にはとても出来ないです。私はダシさんの事を知らないですが、 ダシさんに一つ聞きたい事があります。本当にモンゴルのため何がやりたいと思うなら、個人のプライドがそんなに大事ですか?書き込みしか出来ない臆病の自 分がこんな質問をする資格がないと分かっております。それでも、あえてこんな質問をして、ダシさんに考えていただきたいです

http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=mongol
(誰かに消されたらと思って)

Re:真実を公表しよう NEW / DashDonorob  引用

#115名前:sod時刻:2008-06-03 09:14:04返信
蟻は蜂蜜が好き、わがモンゴルはこの話題が好きだ。---これを書いたら、消されたよ。

Re:真実を公表しよう NEW / DashDonorob  引用

#142名前:管理人時刻:2008-06-08 12:53:43返信
これがもう消されたね。

Re:真実を公表しよう NEW / DashDonorob  引用

#144名前:サヒヤ時刻:2008-06-09 08:19:46返信
最 近ダシさんの正体につい議論が絶えないらしいです。私はダシさんを知らない。でも漢人血統かモンゴル人血統かそんなに肝心なのか?モンゴルのためという心 があれば十分じゃないですか。スパイにしろ、破壊者にしろ、他人を批判する前にちゃんとした証拠に基ついて、また自分の洞察力と判断力で批判したらどうで すか。真実を分からないまま噂に翻弄されてたら、他人に煽り立てられて、結局紅衛兵、憤青のように冷静さを失って、他人に見事に利用されてしまう。
内モンゴルの厳しい現実を無視してはいけない。八割以上は漢人。漢人と結婚して生まれた子どもの数も多い、しかもモンゴルを捨てたモンゴル人、モンゴル 言語と文化歴史をまったく知らないモンゴル人、モンゴル人自身の境遇すらはっきりわかっていない人も数多く存在している、これからも増えるはずだ。
草原を救う、これは私たちの使命じゃないですか。草原あれば、モンゴル文化がある、モンゴル人は成り立てる。このためには世の中の善意の人達の協力が必要です、人種、民族と関係なしに。
ダイチンさんは写真を出されて揶揄された。私は彼を勇気ある人と理解している。誰にもできることではないです。これからも応援します。

Re:真実を公表しよう NEW / DashDonorob  引用

#145名前:管理人時刻:2008-06-09 09:12:34返信
>   ダイチンさんは写真を出されて揶揄された。私は彼を勇気ある人と理解している。誰にもできることではないです。これからも応援します。
>
勇気あるすべての人々に敬意を表します。彼らを応援し、できるだけ行動でそれを表していきましょう。  

Re:真実を公表しよう NEW / DashDonorob  引用

#150名前:世间真理時刻:2008-06-10 00:18:45返信
やっと判るようになりました。
本当だよね。
自由談話室の話題ー内人党批判に対して
那个地方去得,说不得。
管理员掌握着世间真理,只要你举手鼓掌,其余则做不得地。
其实那旮也没啥,无非是guyehgui nohoigen guyehnohoigon hochin。

No comments: