Southern Mongolia

Free Web Counter Free Counter

free counters

ホームページ制作 出会い

投稿专栏在http://mongol1.blogspot.com/2011/03/blog-post_2887.html在上面发的投稿会被管理人选择性地添入到博克内容里。 欢迎投稿!

############################################################################################

Sunday, March 6, 2011

名前:jokinzai 日付:8月29日(金) 21時14分

名前:jokinzai    日付:8月29日(金) 21時14分

#531名前:いい文章でした時刻:2008-09-28 02:12:18返信

私が生まれた時、私の祖父は既にこの世を去っていました。祖父についてよく聞かれるのは“いい人でした。羊の世話をしたり、木で色んな形の家具と駱駝、馬 まで彫ったりしていた。いつもニコニコ微笑んで、のんびりという性格の人でした。でも、酒はなかなか辞められなかったな”との話です。私が酒好むのも絶対 遺伝だと思います。本当は酒嫌いなんです。ところで不思議な事に、祖父の顔すら見た事がないのに、馴染み深い感がしてたまらないのです。ほら~祖父とそっ くりな人を私は沢山見ってきました。“若い祖父”、“中年の祖父”、“年配の祖父”、、、、、。“祖父”達は祖父とそっくりです。祖父はモンゴル人の代表 でした。
噂によればある年困っていた一人のhujaaがやってきて、祖父にこう頼みました。“犬の代わりでも雇ってください。腹一杯で、住むと ころさえあれば”。祖父は肯きました。心優しい祖父はhujaaに住む所から食べ物、羊まであげました。やがてhujaaは自分の妻と子供達も呼んできて 祖父一家と一緒に住むようになりました。祖父はhujaaを兄弟同様に扱い、妻以外すべて任しきりました。皆仲良くとも思われる平穏な日々を何年も過しま した。しかしある日hujaaは顔を強張らせて、祖父に言い放ったのです。“ここから出て行け!俺の貸した借金の代わり、この家と土地をいただきます”。 祖父は泣きながら土下座までしました。祖父は分かっていないのです。hujaaは祖父と同じ優しい心を持っていない事を分かっていないのです。結局祖父一 家は否応なく代々暮してきた土地を後にし、親戚の家を転々とするようになりました。

名前:jokinzai    日付:8月29日(金) 21時14分

#532名前:いい文章でした時刻:2008-09-28 02:13:02返信
僕 は生まれた時、既に自分の受け継ぐべき牧草地を失っていたのです。皮肉な事に、僕が者心が付いたころ頼りになっていた親戚達までも相次いで祖父のように自 分達の土地を失ったのです。それで皆大都市に移り住み、それぞれの生きる道を探し始めたのです。私といえば、お金持ちのhujaaに頼んで自分を雇って貰 いました。しかし長くは続けませんでした。“お前の中国語は下手糞だな”って言われ解雇されました。仕事をなくした私はホームレスになるしかなかったので す。私はゴミから食い物を探し、町のあっちこっち行ったり来たりして、“貧乏暇なし”でした。そんな中、ある日親戚の一人と街角で出会いました。彼も私と 同じホームレスになっていたのです。私達涙を流しながらお互いを抱き付きました。そして草原にいた頃の昔話を一杯したのです。別れる時彼は自分の拾ったパ ンの半分を私に分けてくれたのです。それ切りで彼と二度と会えませんでした。時季は秋が過ぎ、冬を迎えます。冬の寒い夜って耐え難いものでした。私はもう 一度金持ちのhujaaのところに行ってこう言いました。“私は自分を売ります。腹一杯で、住むところさえあれば”。で、私は奴隷になりました。しかし長 くは続けませんでした。ある日“主人”は私を呼んで、“お前は人間の話出来ないから、やっぱり犬になれ、不審な人を見かけたら犬のマネをして吠えてく れ”って言われ、今度は私犬になりました。今の私は、のんびりだった祖父のせいにして、たまに文句を言いますが、もう犬の生活にすっかり慣れてきました。 hop!hop!でも最近私に一つ気懸かりの事があります。犬の子って犬だろうな? 

Re:名前:jokinzai    日付:8月29日(金) 21時14分

#533名前:sod時刻:2008-09-28 07:57:41返信
実際この人が‘犬’になっても心と精神は降伏してない。多くのモンゴル人は心と精神も犬になっている。奴隷だね!

Re:名前:jokinzai    日付:8月29日(金) 21時14分

#534名前:ArchaicTatar時刻:2008-09-28 23:06:25返信
[531]私が酒好むのも絶対遺伝だと思います。本当は酒嫌いなんです。
-------------どーゆーこと?矛盾してません?^_^;
ところで不思議な事に、祖父の顔すら見た事がないのに、馴染み深い感がしてたまらないのです。ほら~祖父とそっくりな人を私は沢山見ってきました。“若い祖父”、“中年の祖父”、“年配の祖父”、、、、、。“祖父”達は祖父とそっくりです。
-------------ご祖父のお顔見たことないのに「この人自分の祖父に似てる!」と思うことが良くあるってことですよね?それ分かります、私も同じような経験あります!:)
> 心優しい祖父はhujaaに住む所から食べ物、羊まであげました。やがてhujaaは自分の妻と子供達も呼んできて祖父一家と一緒に住むようになりまし た。祖父はhujaaを兄弟同様に扱い、妻以外すべて任しきりました。皆仲良くとも思われる平穏な日々を何年も過しました。しかしある日hujaaは顔を 強張らせて、祖父に言い放ったのです。“ここから出て行け!俺の貸した借金の代わり、この家と土地をいただきます”。祖父は泣きながら土下座までしまし た。祖父は分かっていないのです。hujaaは祖父と同じ優しい心を持っていない事を分かっていないのです。結局祖父一家は否応なく代々暮してきた土地を 後にし、親戚の家を転々とするようになりました。
-------------あ~~あ、、、- -今回日本に来てから、特に最近より一層知ったのは、本当に魯迅が言ったように、最悪の悪意で中国人(90%の倭人含む)を推測してもまだ彼らの悪は自分にはとても推測しきれませんわ。。。

Re:名前:jokinzai    日付:8月29日(金) 21時14分

#535名前:ArchaicTatar時刻:2008-09-28 23:17:22返信
[532]いい文章でした:
> ある日“主人”は私を呼んで、“お前は人間の話出来ないから、やっぱり犬になれ、不審な人を見かけたら犬のマネをして吠えてくれ”って言われ、
-------------これはいくらなんでも実に想像しがたいですね(まだ中国人のことよく分かってないからな?)....除菌剤さんご自分の経歴ですか?(暴汗)

Re:名前:jokinzai    日付:8月29日(金) 21時14分

#536名前:匿名時刻:2008-09-29 03:51:47返信
[535]ArchaicTatar:
> [532]いい文章でした:
> > ある日“主人”は私を呼んで、“お前は人間の話出来ないから、やっぱり犬になれ、不審な人を見かけたら犬のマネをして吠えてくれ”って言われ、
>
> -------------これはいくらなんでも実に想像しがたいですね(まだ中国人のことよく分かってないからな?)....除菌剤さんご自分の経歴ですか?(暴汗)
これは記事ではなく、文学の作品みたないなものだろう?想像も必要だよ。実際、今の南モンゴルは支那の犬(子犬)と同じじゃん!

Re:名前:jokinzai    日付:8月29日(金) 21時14分

#545名前:ArchaicTatar時刻:2008-09-29 22:32:03返信
[536]匿名:
> [535]ArchaicTatar:
ないからな?
かがぬけてました
> これは記事ではなく、文学の作品みたないなものだろう?想像も必要だよ。
^ ^;ええっ、じゃあ最初のご祖父のストーリーもフィクションですか?

Re:名前:jokinzai    日付:8月29日(金) 21時14分

#546名前:ArchaicTatar時刻:2008-09-29 23:16:47返信

Re:名前:jokinzai    日付:8月29日(金) 21時14分

#548名前:sod時刻:2008-09-30 08:31:12返信
[546]ArchaicTatar:
> でも現実にありえそうな話ですよね。。。
>
シナ人と一緒にいるのが何という悲劇だろう!

No comments: